【Sodate】ぐったりママ必見!快眠の7つのコツ


 

妊娠中から育児に自信が持てるお教室fuuのわかまつです。
RTA認定ベビーコンシェルジュ「マタニティから始まるベビーとママの絆を深めるスペシャリスト」として活動をしています。
 
「子育て中の睡眠不足は仕方ない!?」
 
産後すぐから始まる子育てでまとまった睡眠時間が取れない…
働きだしたけど、夜遅くまでや早朝からの家事。
睡眠不足は、免疫力低下、産後うつリスクUP、太りやすくなる、認知能力の低下など
様々なリスクを引き起こします。
 
私自身も産後2年程は、不眠症なのにワンオペ&頻回授乳でうつ状態。
ベビーの講座やお教室をしていくなかでも同じようにママの睡眠、寝かしつけのお悩みが多かったことをきっかけに睡眠コンサルタントになりました。
 
毎日の子育てで自分のケアどころではない…そんな方でも実践できるように
暮らしの中で簡単に実践できる快眠のコツをお伝えします♪
お子さまの寝かしつけや睡眠でお悩みの方にも、参加者特典をご用意しています!
家庭の幸せはママの笑顔から♪ご一緒できるのを楽しみにしています。

<内容>30分
・睡眠のお話
・快眠の為の過ごし方
・寝る前ストレッチ体験
・アンケートのご質問へのご回答(時間がゆるす限り)

<Q&A>
■スマホだけでも参加できる?
…もちろんです。カメラオフでも大丈夫です。でもお顔を見せていただきながらの方が、嬉しいです。

■Zoomの操作に慣れないけど、大丈夫?
…難しい操作は必要ありません。
5分前から入室できるので、あらかじめご相談いただければ最初に操作説明をしますよ。
ご不安な方は、当日までに接続チェックをしてみてくださいね。

■子どもが小さいから最後まで集中できるか不安
…お子様の気分やお世話を優先させてくださいね!
基本作業中の音声は講師以外ミュートなので、大きな声をだしても大丈夫です。
 


 

 



※本講座はリアルタイム視聴のみになります。アーカイブは残りませんので、ご了承ください。


講師:わかまつえりか

 
主催者:Sodate(ソダテ)イベント運営事務局
※イベントの詳細お問い合わせ、お申し込みは主催者まで
 
申込期間 2023/4/25(火) 18:00 まで
開催日時

主催情報

主催者 Sodate(ソダテ)イベント運営事務局
問合せ先 Sodate(ソダテ)イベント運営事務局へ問い合わせする

「ぐったりママ必見!快眠の7つのコツ」お申し込みフォーム

受付期間中ではありません。

申込期間
2023/4/25(火) 18:00 まで
開催日時
主催者
Sodate(ソダテ)イベント運営事務局
問合せ先
Sodate(ソダテ)イベント運営事務局へ問い合わせする