【リトル・ママフェスタ福岡2023Mar】親子向け講座&交流会♪参加チケット



◆開催スケジュール◆
10:30〜
ママといっしょに春風ポカポカリトミック♪

親子で音楽に合わせて、歌ったり動いたり、楽器を鳴らしたり♪
親子のスキンシップを大切に身体いっぱいに音とリズムを感じます 心も身体もポカポカに♡


講師:おやこリトミック教室ei-ei-oh☆浅田美穂
https://www.instagram.com/eieioh_miho_asada
https://ameblo.jp/ei-ei-oh2/


11:30〜
おはなし会
①ダンボール人形劇 「ぞうくんのさんぽ」
②大型絵本 「だるまさんの」 「たまごのえほん」
③読み聞かせ絵本の紹介
④ペープサート 「コンコンくしゃん」
⑤手遊びうた


講師:仲原小学校おはなし会かばーる・ほ! (鳥谷眞利・北方由美子・黒木涼子・草場昌代)


13:15〜
0才のうちに知っておきたい!親子のふれあい方・接し方
乳児の間(1歳まで)に、これから人間として社会で生活していくために必要な 「基本的信頼感」を得ることがとても大切です。
このベースがあることで、人を思いやることができ愛することができるようになります。
また学習能力にもつながります。
しかし、これがしっかり構築されていないと 攻撃的になったり、自己肯定感が低くなったりと 社会で生きにくくなってしまいます。
講座では、0歳のうちに行って(意識して)欲しい、 親子とのふれあい方、接し方についてお話します。
当日はお子さんとふれあいながらの講座になります。
親子でリラックスしながら楽しい時間にしましょう。


講師:バースコンサルタント 古市菜緒
https://birth-consultant.com/


​14:15〜
ベビーマッサージ

おうちに帰ってからも続けられる簡単なベビーマッサージをレッスンします。
肌と肌のふれあいで、親子のコミュニケーションを深め、親子で幸せな時間を過ごしてください♩


講師:やひろゆうこ
https://www.instagram.com/mamacle.kasuya


​15:15〜
0〜1才ママ集まれ!おしゃべりママ・カフェ
日頃の子育ての話、ほかのママたちとお話ししませんか?
同じ年頃のお子さんを持つママたちと、育児の悩みやアレコレをおしゃべりする会!
ママ友が欲しい方も必見です!
ママ会の進行とアドバイザーとして、産後のママたちを多くみてきた&現在4歳と1歳の子どもの母である助産師が担当します。
今抱えている不安は、あなただけじゃない?!
同じママや助産師に話すことで心が軽くなるかもしれませんよ! ぜひお気軽にご参加ください!
ちなみに「カフェ」としてあるのは飲食ではなく「みんなが集う」という意味で使用しています!

講師:バースコンサルタント 古市菜緒
https://birth-consultant.com/


なんと…【参加料無料】です!!!
ちょっとした空き時間や休憩時間に同月齢期のお子さんを持つママや
同じエリアにお住まいのママたちで集まって質問や相談事、他愛もない日常の会話など、
リトル・ママフェスタの合間に足を運んでみてくださいね!

〈開催会場〉
『リトル・ママフェスタ福岡2023Mar』
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目2-43
ソラリア西鉄ホテル福岡8F


 

<スケジュール>
3/23(木)
10:30〜  
ママといっしょに春風ポカポカリトミック♪
11:30〜  おはなし会
13:15〜  0才のうちに知っておきたい!親子のふれあい方・接し方
14:15〜  ベビーマッサージ
15:15〜  0〜1才ママ集まれ!おしゃべりママ・カフェ


 

<募集人数>
各回15名程度
※状況により変更になる可能性がございます。ご了承ください。


 

<参加方法>
参加チケットを入手してご参加ください。🏃‍♀🏃
会場に入場の際にはセミナー参加チケットのほかに会場への入場チケットがございます。
入場チケットをご取得されますとチケット1枚につき1つプレゼント袋をお渡しします🎁ぜひご参加ください!🚗💨
入場チケットはこちら▽

https://festa.l-ma.co.jp/fukuoka2023mar/


 

<注意事項>
・当日は会場の様子を撮影し、記録用・レポート掲載用として使用させていただく場合がございます。
・キャンセルは申し込み完了後に送られてくるメールから必ずご自身でチケットのキャンセル処理をお願いいたします。
・無断キャンセルはご遠慮ください。
・開催会場への直接お問い合わせはご遠慮ください。


 

【感染症対策について】
以下を必ずお読みのうえ、イベント当日は感染症対策にご協力ください。
・保護者の方は検温・マスク着用・消毒・ソーシャルディスタンスのご協力をお願いいたします。
・当日、風邪のような症状がある場合は、ご参加いただけません。
・新型コロナウイルス感染者等の報告があった場合のみ、
必要に応じてご応募の際の個人情報を保健所等関係各所と共有させていただくことがございます。
それ以外の用途には使用しません。
 
 
申込期間 2023/3/23(木) 16:00 まで
開催日時
開催地

ソラリア西鉄ホテル福岡8階

福岡県福岡市中央区天神2丁目2-43 GoogleMapで見る

主催情報

主催者 リトル ・ママフェスタ実行委員会/株式会社エンファム.
問合せ先 リトル ママへ問い合わせする

申し込みフォーム

受付期間中ではありません。

申込期間
2023/3/23(木) 16:00 まで
開催日時
開催地名
ソラリア西鉄ホテル福岡8階
開催地住所
福岡県福岡市中央区天神2丁目2-43
主催者
リトル ・ママフェスタ実行委員会/株式会社エンファム.
問合せ先
リトル ママへ問い合わせする