今日からできる寝かしつけ短縮のポイント第2弾


 

「赤ちゃんって寝るのが仕事じゃなかったの:びっくりクエスチョンマーク:

私も初めての子育てで一番悩んでいたのは寝かしつけ。

ベビーの講座やお教室をしていくなかでも、相談が多いこのお悩み…。

「寝かしつけは産婦人科では教えてもらえない」

多くのママたちが悩む断乳・卒乳についてや寝かしつけの方法は自分で情報を集めないとなかなか教えてもらえません。

でも独学だと、ご家庭の生活スタイルに合わなかったりと、なかなかうまく結果が出ないってことも多いんです。

ねんねトレーニングに一度挫折した方も、これから始める方にもきっと役立つ!

寝かしつけ短縮のコツをお伝えします♪

 

<内容>30分

・親子で快眠の環境作りの基本(ぜひ妊娠中から準備していただきたい寝室作りのポイント)

・子どもが寝ない時に試して欲しい6つのコツ

・アンケートのご質問へのご回答
 

<Q&A>

■スマホだけでも参加できる?
…もちろんです。カメラオフでも大丈夫です。でもお顔を見せていただきながらの方が、嬉しいです。
■はじめてだけど、できるかな?
…はじめてでもできるように丁寧にサポートします。
■Zoomの操作に慣れないけど、大丈夫?
…難しい操作は必要ありません。
5分前から入室できるので、あらかじめご相談いただければ最初に操作説明をしますよ。
ご不安な方は、当日までに接続チェックをしてみてくださいね。
■子どもが小さいから最後まで集中できるか不安
…お子様の気分やお世話を優先させてくださいね!
基本作業中の音声は講師以外ミュートなので、大きな声をだしても大丈夫です。

 


※本講座はリアルタイム視聴のみになります。アーカイブは残りませんので、ご了承ください。

 

講師:妊娠中から育児に自信が持てるお教室fuu わかまつえりか 

主催者:Sodate(ソダテ)イベント運営事務局
※イベントの詳細お問い合わせ、お申し込みは主催者まで
申込期間 2023/1/22(日) 20:00 まで
開催日時

主催情報

主催者 Sodate(ソダテ)イベント運営事務局
問合せ先 Sodate(ソダテ)イベント運営事務局へ問い合わせする

「今日からできる寝かしつけ短縮のポイント第2弾」申込みフォーム

受付期間中ではありません。

申込期間
2023/1/22(日) 20:00 まで
開催日時
主催者
Sodate(ソダテ)イベント運営事務局
問合せ先
Sodate(ソダテ)イベント運営事務局へ問い合わせする